相手に商談機会をオファーするとき、 タイミングを間違うと、 相手は不機嫌になり、 電話なんてしようもんならガチャ切りされてしまいますよね。
商談率を飛躍的にあげるには、
この、タイミングがめちゃくちゃ大事。
タイミングさえ合えば、逆に相手は「連絡くれてありがとう」 となります。
ウェブを使って 会社の売上を作るには、
(1)集客して
(2)リード客集めて
(3)商談機会をGETする
この流れが常套手段ですよね。
ただ、(3)商談機会をGETする になると、
なかなかハードルが高く難しい
成果が出るためにあと一歩。
というところなのですが、、、
なぜ、顧客は「商談機会」になると
急に行動するハードルがあがってしまうのでしょうか?
それは、
「あなたとコミュニケーションを取りたくないから」
よく考えみると、私たちも同様に、
洋服などを買いに行ったとき、
店員と積極的に話すことってほとんどないですよね。
話すどころか、なるべく話しかけてほしくない。
コミュニケーションを取りたくない。
それでは、あなたが、
店員とコミュニケーションを取る場合を想像してみてください。
・興味があるのでサイズなど体に合うか知りたい
・服が気に入ったので他の色パターンがあるか聞きたい
・試着したい など、 商品・サービスに「興味を持ったとき」
つまりは商談率をあげるには、
「相手が興味を持ったときに商談機会をオファーする」
ことが重要です。
これ、言うのは簡単ですが、
「相手が興味を持ったときっていつ???」
という難関がありますよね。
今回紹介するツールは、
この「相手が興味を持ったときっていつ???」が把握でき、
しかも、具体的にどんな商材・サービスに興味を持っているのかがわかるツールです。
このツールを使うことにより、
・どこの会社の誰が?
・どの商品、サービスに興味を持っているのか?
・それもいつ興味を持ったのか?
がわかります。
あとは、このタイミングを見計って、 商談機会をオファーするだけ。
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