株式会社グルコム
MANUFACTURING

製造業のホームページ制作

制作・見込客の集客・育成まで

製造業のホームページ制作で成果を出すためには

製造業のホームページ制作で成果を出すためには何が必要だと思いますか?
結論から言うと、以下の5つの項目が必要です。
グルコムでは、製造業・製造関連業向けに、独自の集客(内部SEO施策)を用いてホームページ制作・提供を行っています。

ホームページ制作について

製造業のホームページ制作のみならず、現在の制作においては、以下の項目を実施する必要があります。

・レスポンシブ仕様での制作(スマホ対応)
・https化(常時SSL対応)
・ブログシステムの導入(集客強化の場合)
・お問合せフォームの導入(見込み客開拓の場合)
・代表者、スタッフの顔出し(ブランディング、問合せ強化の場合)
・自社製品の打ち出し(以下、内部SEO施策にて説明)

が主に必要です。具体的な内容については一度お問合せ・ご相談いただければと思いますが、 如何に、ウェブサイトに訪れたユーザーに対して、親近感・安心感を持ってもらい、そして、 問合せ・相談がしやすい環境を作ることが大事です。
そもそも、ウェブサイトに訪れる。ということが大事ですよね。こちらにつきましては以下にてご説明します。

内部SEO施策について

現在のホームページの集客施策の一つとして、決して外すことのできない施策が、内部SEO施策です。 自社のホームページで如何に集客できるか?ココが肝になります。 この集客力については、制作後の運用をどうしていくのか?を考えるのも勿論ですが、大事なのは、制作前に「しっかりと土台作りができるウェブサイトを企画」することが大事です。
グルコムでは、製造業・製造関連業向けに、独自の集客(内部SEO施策)を用いてホームページ制作を行っています。 同類の製品を取り扱っていても、会社規模・人材などにより制作方法は変わってきます。
グルコムでは、800サイト以上の制作・集客に関わってきたディレクターが対応させて頂きます。

製造業で揃えるべきコンテンツについて

製造業・製造関連業でホームページを制作する場合、必ず実施しなければならない制作ルールがあります。
それは、自社製品がYahoo!やGoogleの検索エンジンに表示されるような施策です。 ただ、製品名で検索エンジンに表示されるのではなく、その製品の特徴や差別化要素、機能などで検索され、見込み客がクリック・ホームページに来訪する流れを作りことが大事です。 製造業で揃えるべきコンテンツは、お客様の状況により変わってきます。
グルコムでは、独自の経験を踏まえ、お客様ごとに最適な提案・導入をしています。

ホームページ制作後の集客・運用について

グルコムでは、制作前の企画段階から、制作後の運用を見据えた提案をさせて頂いています。
集客に関しては、お客様独自のコンテンツ制作・集客強化(内部SEO施策)からリスティング広告まで、幅広い視野でお客様のホームページをサポートしています。

より効率の良い集客・運用について

グルコムでは、集客・運用をサポートさせて頂いている製造業・製造関連業のお客様へ、定期的にアクセス解析・分析や、ホームページのコンテンツ改善提案・実施などを行い、持続的に集客強化ができるようにサポートしています。
また、レポートの提出も行っていますので、専門知識がないお客様でも、自社ホームページが現在どういう状況なのか?が見える化します。

集客できる製造業・製造関連業のホームページ制作なら
グルコムにご相談ください

自社製品での集客ができていない、ホームページリニューアルはどうすればいいの?など、
サイト制作から集客・見込み客の育成サポートまで、幅広い視野でお客様のウェブサイトをサポートします。
製造業・製造関連業のホームページ制作のご相談はこちらから

集客・成果を出す

グルコムの製造業ホームページ制作

実績と経験

  • 製造業のみならず様々な業種の経験・実績を活かします
  • クライアントの意図を汲み取り集客力の高いHP制作が可能です
  • 800サイト以上実績があるディレクターが対応します

ヒヤリング

  • しっかりと打ち合わせを行い、お客様の要望に応えます
  • 制作後の運用を見据えたホームページ制作提案を行っています
  • 弊社経験も踏まえ、お客様へ提案を行っています

集客力

  • 製造業・製造関連業向けに、独自の集客(内部SEO施策)提案
  • コンテンツ制作からリスティング広告まで集客サポートが可能
  • アクセス解析での分析・改善対応を行っています
私たちは、2007年創業
16年800サイト以上の実績がある会社
製造業のホームページ制作なら株式会社グルコムへ

グルコムの製造業ホームページ制作の特徴として、
長年の経験がある制作ノウハウはもちろん、
製造業・製造関連業向けに、独自の集客(内部SEO施策)を用いてホームページの制作・集客提案を行っています。
また、お客様独自のコンテンツ制作による集客強化や、リスティング広告による集客提案など、
制作のみならず、見込み客の開拓から育成まで、幅広い視野で提案・導入をさせて頂いています。

ホームページは制作する時代から、集客する時代へ。
そして、現在では、集客した見込み客を育成する流れを作るのがホームページの役割です。

悩みを解決

クライアントのこんなお悩みを解決

  • 自社ウェブサイトを新規制作・リニューアルしたいがどうすればいいのか?
  • ウェブサイトの制作から見込み客の集客・育成まで相談したい
  • 製造業のホームページ制作は他と何が違うの?
  • 自社製品に合わせた見込み客の集客をしたい
  • 自社製品を販売した既存客との関係構築・アップセルをサポートしてほしい
  • 見込み客の育成・受注までのフローをサポートしてほしい

製造業のホームページ制作なら
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修正や問合せへの対応も迅速

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運営負担の軽減

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サンエイト貿易株式会社様
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約44媒体に掲載

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