日経MJの記事によると、
学生の就活活動でもスマートフォンの利用が進んでいるらしい。
日経産業地域研究所が来春卒業予定の「スマホ就活族」860人を対象に調べた結果
・就活活動で企業サイト閲覧が増えた 男性55・9% 女性67・5%
・消費者として企業サイト閲覧が増えた 男性24・9% 女性34・1%
と上位に入った。
との記事がありました。
確かに、学生以外でも、
最近は打ち合わせ時に簡単なページ閲覧チェックは、スマホでそのまま表示して確認してしまう
クライアント様が増えた気がします。
一つに言えるのは、やはり気軽さでしょうか。
サイト全体を横断して閲覧するには、
やはりPCの方が便利ですが、
起動時間や、場所などに依存しない分、
簡易的な閲覧はスマホは確かに便利だと思います。
私たちは、2007年創業17年900サイト以上の実績がある会社です。 グルコムでは、集客から見込み客の開拓・既存客との関係構築・維持、土台であるウェブ制作まで、一気通貫できる視野・サービスを提供できることが強みです。