株式会社グルコム
集客・売上

集客してからの道筋を考える「ホームページを絡めたコンサルティング」


 

集客した際の「繋がり」は非常に大事ですよね。

 

グルコムでコンサルティングを行う際ですが、
ホームページも絡めたコンサルティングを行う事が非常に多いです。

 

なぜかと言うと、

 

・コストが抑えられるから

 

というのが一番の理由です。

 

大抵みなさん、すでにホームページを持っているので、
既存ホームページの中身を今回のコンサルティングに合わせて行く。

という作業を行います。

 

コンサルティングで言うと主に

 

・集客
・育成
・行動

 

と3ステップを行なっていきますが、
最初のステップである「集客」において、
ホームページは窓口的に外せないので、

 

ここを合わせて行く。

 

ということを行います。
何を合わせるのか?
それは、

 


 

・DMでの集客であり
・ポスティングでの集客であり
・メールアプローチでの集客であり
・リスティング広告からの集客であり

 


 

施策により扱うものは変わってくると思いますが、
集めるための上記ツール内容と、
ホームページの内容を合わせて行きます。

 

・興味を持ってもらい
・知ってもらい
・行動してもらう

 

この2番目の「知ってもらう」というのが
ホームページの役割です。

 

いきなり、問合せ、来店に繋がれば、それはいいのですが、
そこだけに頼るのではなく、

 

・見込み客がどういう行動を起こすか?

 

ということを考えて、
窓口を用意してあげる。

 

ことが大事です。

 

知らない会社から、メール、ハガキ、電話などで連絡が来たら、
どうしますか?

 

すぐに行動しますか?
それとも、その会社を調べますか?

 

見込み客の行動に合わせた道筋を作ってあげることは
大事なことですよね。

株式会社グルコムについて

私たちは、2007年創業17年900サイト以上の実績がある会社です。 グルコムでは、集客から見込み客の開拓・既存客との関係構築・維持、土台であるウェブ制作まで、一気通貫できる視野・サービスを提供できることが強みです。