このブログでも
集客について色々書いてきました。
今回は、タイトルが、
小さな会社のウェブサイト 集客活用術 となっておりますが、
全ての会社で試せると思いますので、ご参考ください。
弊社クライアントからも
よく相談されるのが、
どのくらいの頻度で更新すればいいのか?
という質問が多いです。
成果をより早く出したいのであれば、
毎日
と答える必要があるのですが、
本業も抱えている状態で、毎日の更新は、恐らく精神的に参ってしまいます(笑)
私が伝えているのは、
無理せず、継続的に更新できる範囲で。
と言うことを伝えています。
1週間でもいいですし、1ヶ月に1回でもいいと思います。
大事なことは
継続すること。
更新する記事は
2つの大事な意味を持っています。
一つは、もちろん、
検索キーワードを意識した記事を書くことによる、
見込客の集客(※過去ブログで書いてますので詳細はそちらを参考に)
二つめは、
会社、事業として、
しっかりと運営をしている。
というアプローチ。
ウェブサイトを訪れた時に、
最後の更新日付が1年前だと、
不安になりますよね。
ここに書かれている料金表、大丈夫?
問合せして対応してくれるの?
こんなちょっとし不安でも
見込客は問合せをしません。
他社サイトへいくこともあります。
そうならないためにも、
更新・運用で気をつけることは
無理せず、継続的に更新する
ということが大事です。
自社サイトの運営、
継続的にやってますか?
私たちは、2007年創業17年900サイト以上の実績がある会社です。 グルコムでは、集客から見込み客の開拓・既存客との関係構築・維持、土台であるウェブ制作まで、一気通貫できる視野・サービスを提供できることが強みです。