株式会社グルコム
集客・売上

小さな会社でもコツコツ見込客を集客「ウェブサイト 集客活用術」継続編


 

このブログでも
集客について色々書いてきました。

 

今回は、タイトルが、
小さな会社のウェブサイト 集客活用術 となっておりますが、
全ての会社で試せると思いますので、ご参考ください。

弊社クライアントからも
よく相談されるのが、

 


 

どのくらいの頻度で更新すればいいのか?

 


 

という質問が多いです。
成果をより早く出したいのであれば、

 


 

毎日

 


 

と答える必要があるのですが、
本業も抱えている状態で、毎日の更新は、恐らく精神的に参ってしまいます(笑)

 

私が伝えているのは、

 

無理せず、継続的に更新できる範囲で。

 

と言うことを伝えています。
1週間でもいいですし、1ヶ月に1回でもいいと思います。

 

大事なことは

 

継続すること。

 

更新する記事は
2つの大事な意味を持っています。

 

一つは、もちろん、
検索キーワードを意識した記事を書くことによる、
見込客の集客(※過去ブログで書いてますので詳細はそちらを参考に)

 

二つめは、
会社、事業として、
しっかりと運営をしている。
というアプローチ。

 

ウェブサイトを訪れた時に、
最後の更新日付が1年前だと、
不安になりますよね。

 

ここに書かれている料金表、大丈夫?
問合せして対応してくれるの?

 

こんなちょっとし不安でも
見込客は問合せをしません。
他社サイトへいくこともあります。

 

そうならないためにも、
更新・運用で気をつけることは

 


 

無理せず、継続的に更新する

 


 

ということが大事です。

 

自社サイトの運営、
継続的にやってますか?

株式会社グルコムについて

私たちは、ウェブ制作・ウェブマーケティングサービスを提供して、12年以上の実績がある会社です。 これまでの経験を活かし、ウェブ制作・運用・集客・SEO対策や、セミナー・ウェブ担当者向け教育サービスなどをお客様にご提供しています。