歯科医院のホームページ制作で成果を出すためには何が必要だと思いますか?
通常の企業ホームページ制作とは違う、施策・ノウハウが必要です。
グルコムでは、歯医者さん向けに、独自の集客(内部・地域SEO対策)を用いてホームページ制作・提供を行っています。
歯科医院のホームページ制作では、以下の項目を実施する必要があります。
・レスポンシブ仕様での制作(スマホ対応)
・https化(常時SSL対応)
・ブログシステムの導入(集客強化の場合)
・診療項目の洗い出し、分割掲載
・先生、スタッフの顔出し(ブランディング、問合せ強化の場合)
・カメラマンによる撮影(撮影リスト・香盤表の作成)
が主に必要です。具体的な内容については一度お問合せ・ご相談いただければと思いますが、如何に、ウェブサイトに訪れたユーザーに対して、親近感・安心感を持ってもらえるか?そして、地域・周辺地域からのユーザー(患者様)に見てもらえるか?が大事です。 結果、医院にとっても、自院ターゲットに合った患者様の集客が可能になります。
歯医者さんのホームページ集客施策の一つとして、重要な施策が内部SEO施策です。 そして、内部SEO施策の中でも、地域で集客できる施策が重要になってきます。
・どこの地域で集客したいのか
・自院の治療方針は?(例:治療に特化、歯科予防に特化 など)
・具体的な診療項目、内容は?
グルコムでは、ホームページ制作前に上記の様な内容をしっかりとヒヤリングさせて頂き、歯科医院がある周辺地域にて集客できる土台づくりを行っていきます。 900サイト以上の制作・集客に関わってきたディレクターが対応させて頂きます。
歯科医院業でホームページを制作する場合、必ず実施しなければならない制作ルールがあります。
それは、自院の地域で「診療・治療項目名」「診療・治療項目プラス医院名」などでYahoo!やGoogleの検索エンジンに表示されるような施策です。
上記を実施するためには、制作前にしっかりと自院にあったコンテンツを制作・掲載することが大事です。
また、来訪したユーザー(見込み患者)が安心して、問合せ・来院に繋がるデザイン・打ち出し方を行う必要があります。
グルコムでは、独自の経験を踏まえ、お客様ごとに最適な提案・導入をしています。
グルコムでは、制作前の企画段階から、制作後の運用を見据えた提案をさせて頂いています。
集客に関しては、お客様独自のコンテンツ制作・集客強化(内部SEO施策)からリスティング広告まで、幅広い視野でお客様のホームページをサポートしています。
グルコムでは、集客・運用をサポートさせて頂いている歯科医院のお客様へ、定期的にアクセス解析・分析や、ホームページのコンテンツ改善提案・実施などを行い、持続的に集客強化ができるようにサポートしています。
また、レポートの提出も行っていますので、専門知識がないお客様でも、自社ホームページが現在どういう状況なのか?が見える化します。
地域の患者さんの集客がうまくできていない、ホームページリニューアルはどうすればいいの?など、
サイト制作から集客・見込み客の育成サポートまで、幅広い視野でお客様のウェブサイトをサポートします。
歯科医院のホームページ制作のご相談はこちらから
グルコムの歯科医院業ホームページ制作の特徴として、
長年の経験がある制作ノウハウはもちろん、
歯科医院業向けに、独自の集客(内部・地域SEO施策)を用いてホームページの制作・集客提案を行っています。
また、お客様独自のコンテンツ制作による集客強化や、リスティング広告による集客提案など、
制作のみならず、見込み客の開拓から育成まで、幅広い視野で提案・導入をさせて頂いています。
ホームページは制作する時代から、集客する時代へ。
そして、現在では、集客した見込み客を育成する流れを作るのがホームページの役割です。
専門家の視点で色々ご提案
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