株式会社グルコム
MANUFACTURING

製造業のホームページ制作

制作・見込客の集客・育成まで

製造業のホームページ制作で成果を出すためには

製造業のホームページ制作で成果を出すためには何が必要だと思いますか?
結論から言うと、以下の5つの項目が必要です。
グルコムでは、製造業・製造関連業向けに、独自の集客(内部SEO施策)を用いてホームページ制作・提供を行っています。

ホームページ制作について

製造業のホームページ制作のみならず、現在の制作においては、以下の項目を実施する必要があります。

・レスポンシブ仕様での制作(スマホ対応)
・https化(常時SSL対応)
・ブログシステムの導入(集客強化の場合)
・お問合せフォームの導入(見込み客開拓の場合)
・代表者、スタッフの顔出し(ブランディング、問合せ強化の場合)
・自社製品の打ち出し(以下、内部SEO施策にて説明)

が主に必要です。具体的な内容については一度お問合せ・ご相談いただければと思いますが、 如何に、ウェブサイトに訪れたユーザーに対して、親近感・安心感を持ってもらい、そして、 問合せ・相談がしやすい環境を作ることが大事です。
そもそも、ウェブサイトに訪れる。ということが大事ですよね。こちらにつきましては以下にてご説明します。

内部SEO施策について

現在のホームページの集客施策の一つとして、決して外すことのできない施策が、内部SEO施策です。 自社のホームページで如何に集客できるか?ココが肝になります。 この集客力については、制作後の運用をどうしていくのか?を考えるのも勿論ですが、大事なのは、制作前に「しっかりと土台作りができるウェブサイトを企画」することが大事です。
グルコムでは、製造業・製造関連業向けに、独自の集客(内部SEO施策)を用いてホームページ制作を行っています。 同類の製品を取り扱っていても、会社規模・人材などにより制作方法は変わってきます。
グルコムでは、900サイト以上の制作・集客に関わってきたディレクターが対応させて頂きます。

製造業で揃えるべきコンテンツについて

製造業・製造関連業でホームページを制作する場合、必ず実施しなければならない制作ルールがあります。
それは、自社製品がYahoo!やGoogleの検索エンジンに表示されるような施策です。 ただ、製品名で検索エンジンに表示されるのではなく、その製品の特徴や差別化要素、機能などで検索され、見込み客がクリック・ホームページに来訪する流れを作りことが大事です。 製造業で揃えるべきコンテンツは、お客様の状況により変わってきます。
グルコムでは、独自の経験を踏まえ、お客様ごとに最適な提案・導入をしています。

ホームページ制作後の集客・運用について

グルコムでは、制作前の企画段階から、制作後の運用を見据えた提案をさせて頂いています。
集客に関しては、お客様独自のコンテンツ制作・集客強化(内部SEO施策)からリスティング広告まで、幅広い視野でお客様のホームページをサポートしています。

より効率の良い集客・運用について

グルコムでは、集客・運用をサポートさせて頂いている製造業・製造関連業のお客様へ、定期的にアクセス解析・分析や、ホームページのコンテンツ改善提案・実施などを行い、持続的に集客強化ができるようにサポートしています。
また、レポートの提出も行っていますので、専門知識がないお客様でも、自社ホームページが現在どういう状況なのか?が見える化します。

集客できる製造業・製造関連業のホームページ制作なら
グルコムにご相談ください

自社製品での集客ができていない、ホームページリニューアルはどうすればいいの?など、
サイト制作から集客・見込み客の育成サポートまで、幅広い視野でお客様のウェブサイトをサポートします。
製造業・製造関連業のホームページ制作のご相談はこちらから

集客・成果を出す

グルコムの製造業ホームページ制作

実績と経験

  • 製造業のみならず様々な業種の経験・実績を活かします
  • クライアントの意図を汲み取り集客力の高いHP制作が可能です
  • 900サイト以上実績があるディレクターが対応します

ヒヤリング

  • しっかりと打ち合わせを行い、お客様の要望に応えます
  • 制作後の運用を見据えたホームページ制作提案を行っています
  • 弊社経験も踏まえ、お客様へ提案を行っています

集客力

  • 製造業・製造関連業向けに、独自の集客(内部SEO施策)提案
  • コンテンツ制作からリスティング広告まで集客サポートが可能
  • アクセス解析での分析・改善対応を行っています
私たちは、2007年創業
17年900サイト以上の実績がある会社
製造業のホームページ制作なら株式会社グルコムへ

グルコムの製造業ホームページ制作の特徴として、
長年の経験がある制作ノウハウはもちろん、
製造業・製造関連業向けに、独自の集客(内部SEO施策)を用いてホームページの制作・集客提案を行っています。
また、お客様独自のコンテンツ制作による集客強化や、リスティング広告による集客提案など、
制作のみならず、見込み客の開拓から育成まで、幅広い視野で提案・導入をさせて頂いています。

ホームページは制作する時代から、集客する時代へ。
そして、現在では、集客した見込み客を育成する流れを作るのがホームページの役割です。

悩みを解決

クライアントのこんなお悩みを解決

  • 自社ウェブサイトを新規制作・リニューアルしたいがどうすればいいのか?
  • ウェブサイトの制作から見込み客の集客・育成まで相談したい
  • 製造業のホームページ制作は他と何が違うの?
  • 自社製品に合わせた見込み客の集客をしたい
  • 自社製品を販売した既存客との関係構築・アップセルをサポートしてほしい
  • 見込み客の育成・受注までのフローをサポートしてほしい

製造業のホームページ制作なら
以下よりご相談ください

お気軽にご連絡ください
お問合せ・ご相談 実績・施策概要を見る(資料ダウンロード)
BtoB・C

お客様の声

ユーザー数が毎月増加
受注依頼数も増加

新規来院数が増加
想像以上の素敵な出来

アクセス数アップ
お問い合わせも増加

想いが伝わるホームページ
親御さんからのお問合せ増加

ヒアリングが的確
修正や問合せへの対応も迅速

数ヶ月でアクセス数が増加
法人問合せ数も増加

専門家の視点で色々ご提案
運営負担の軽減

キレイな仕上がりで
お客様からも嬉しい感想

様々な業種に対応

グルコムの実績

シーメット株式会社様
HUBlic合同会社様
オーヴ株式会社様
HUBlic合同会社様
公益社団法人多摩市シルバー人材センター様
伊藤商事株式会社様
サンエイト貿易株式会社様
株式会社ユナイテッドケア様
有限会社フォルテ様
解決事例

製造業様のこんな案件を解決してきました

  • ウェブサイトのリニューアルを検討しているのですが、現在あるアクセス数をリニューアル後も引き継げるようにしたい。
  • こちらの案件ですが、リダイレクト処理や、特にアクセス数があるページなど事前に調査・リスト化しリニューアル後もアクセス数を引き継げるように対処・リニューアルいたしました。結果、リニューアル後は内部SEO施策も行ったこともありアクセス数は半年ほどで1.5倍増の事例があります。
  • 自社製品が100点ほどあるのですが、インターネット検索してもヒットしないので各製品を検索結果に表示できるようにしてほしい。
  • こちらの案件については、事前に製品情報の内容をヒヤリングさせていただき、各製品ページの作り込みを行いました。また、ニュース情報などで随時製品に関する情報配信を行いました。結果、リニューアル後から数ヶ月である程度の製品が検索結果に表示されただけではなく、製品に関連するキーワード検索でも集客できるようになりました。アクセス数の増加だけに限らず問合せ数も増加しています。
  • 自社商品が様々なカテゴリに分かれているので、カテゴライズし、ホームページ内でも検索できるようにしたい。
  • お客様と打ち合わせをさせていただき、約200商品をカテゴライズし、ホームページ内で検索対応できるように対応させて頂きました。また、せっかくのリニューアル案件でしたので、商品ページの作り込みも合わせて行い、内部SEO施策を施し、結果アクセス数・問合せ数増加に繋がっています。
  • ホームページのアクセス数が少なく、リニューアルを行いアクセス数や問合せ数を増加したい。
  • 既存のホームページが、内部SEO施策ができておらず、またホームページの仕様が集客できづらい仕様になっていたので、事前調査を行なった上でリニューアルを行いました。 各製品情報をヒヤリングさせていただき、その製品に関連するキーワードリストの調査・作成、そして需要調査を行い、各製品ページ、サービスページの作り込みを行いました。1年間の運用サポートをさせて頂き、結果アクセス数はリニューアル前の4倍、問合せ数は3倍程度に増加いたしました。
  • 製品情報のPDFをホームページにアップロードしているのですが、どこの企業がダウンロードしているのか把握したい。
  • 自社製品カタログ100種類程度のPDFデータをホームページ上に掲載している状態でしたので、会員登録システムを導入し、その中でPDFデータをダウンロードできるシステムを導入させて頂きました。 ダウンロードされたPDFについては、履歴を残すようにプログラムを組み、企業名、担当者、ダウンロードした時間などがわかるようになっています。ダウンロード後に営業アプローチができるようにメッセージ機能も導入したので、営業活動の一貫としても活用して頂いています。
  • 過去の問合せ客など、見込み客のリストを持っているが、継続的に営業アプローチができていないのでサポートしてほしい。
  • 見込み客リストのルール化やCRMの導入を行い、営業部署で一元管理できるようにサポートさせて頂きました。また、その後のメールアプローチ、メルマガ企画、資料請求フォームの構築など、見込み客リストの増加、継続的にアプローチの企画・サポートを行わせて頂きました。
約44媒体に掲載

メディア掲載実績