株式会社グルコム
集客・売上

ストーリーページはなぜ重要なのか?


161118

 

最近、コーポレートサイトでストーリーというページが増えてきましたね。
これって、なんで掲載する必要があるのでしょうか?

 

この情報をあげたからといって、
決して、問合せが増えたり(キッカケにはなると思います)
アクセス数が増えたりするわけではないのですが、

 


要は、来訪したユーザーの満足度をあげるための施策ですね。


 

ウェブサイトから問合せがあり、
対面での営業アプローチに繋がった時でも、
担当者から「御社、昔は○○だったんですね~」と親しみを込めて会話になることもあります。

 

前の記事でも書きましたが、
あなたのウェブサイトに訪れるユーザーは、
ほとんどあなたの会社を知らない人ばかり。

 

つまりは、
いかにウェブサイト上であなたのことを親しんでもらえるか?
距離感を詰められるか?
が大事です。

 

その為の、一つの施策だと思ってください。

 

ウェブサイトの集客方法などは
メルマガでも詳しく書いていますので、
興味があれば、以下よりクリックしてください。

 

mlmgbnr

※登録後、メールマガジンはいつでも解除できます。

株式会社グルコムについて

私たちは、2007年創業17年900サイト以上の実績がある会社です。 グルコムでは、集客から見込み客の開拓・既存客との関係構築・維持、土台であるウェブ制作まで、一気通貫できる視野・サービスを提供できることが強みです。