株式会社グルコム
集客・売上

ノックしたら出てくるかも?!売上が・・・、休眠客へのアプローチ方法


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過去に購入したきり、
半年、一年と音沙汰がないお客さんのことを、
あなたは覚えてますか?

 

覚えていないのであれば、
お客さんも確実に忘れてますよね。

 

そして、他の商品を購入している可能性が高いですよね。

 


他社がもし、
DM、メルマガ、会員配信サービスなどで、
定期的にコンタクトを取って、


 

顧客管理を行い、
3ヶ月、半年、1年、などの期間

 

そして、
商品の購入回数、値段、
など、休眠客をしっかりと期間・頻度に分けて
定期的にアプローチをしているのであれば、

 

そこに行ってしまった、
あなたの顧客は、
すでに他社に取り込まれている可能性があります。

 

そうならない為にも、
あなたがやることは、
キャンペーンを考え、
ハードルの下げたサービスを提供できるようにし、
例えば、お試し、無料、体験など、
休眠客に再度、行動を起こしてもらうキッカケを作る必要があります。

 

中には、通常商品のご案内、
でも、購入に至るケースもあるので、
休眠客へのアプローチは、
様々な角度で行うこと、回数をこなすことが大事です。

 


そして、
顧客管理を行い、
前述の他社が行なっているような管理をし、
定期的にアプローチしましょう。


 

顧客管理方法などはメルマガでも書いてみますので、
興味がある方はこちらからご覧ください。

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株式会社グルコムについて

私たちは、2007年創業17年900サイト以上の実績がある会社です。 グルコムでは、集客から見込み客の開拓・既存客との関係構築・維持、土台であるウェブ制作まで、一気通貫できる視野・サービスを提供できることが強みです。