株式会社グルコム
集客・売上

ウェブ集客で力をいれる順序は?あなたが会社のホームページを作ったらまずは何をやるべき?


170110

 

このブログでも何度か書いてきましたが、
人数が限られている中小企業、個人事業者がウェブサイトを運営する際、
または、集客に力を入れる際に、
気をつけなければならないことは、

 

何に手をつけて、
何に手をつかないか、
を判断することが大事です。

 

例えば、
外部サービスのSNS、ブログをやろう。
と思いついても、

 


・Facebook
・ツイッター
・Google+
・アメブロ
・Instagram


 

など様々なサービスがありますよね。
これ全てに対応しますか?

 

以前に、弊社クライアントにも
複数のサービス(その時は3サービスだったと思います)運用を開始しましたが、
3ヶ月程度で記事が書けず、
更新作業もままならず、
パンク状態・・・

 

通常の業務をこなしながらですから、
相当ハードルですよね

 

まず自社のウェブサイトを立ちあげたら
やることは、

 


・自社サイトの更新


 

です。

半年から1年の更新計画を立ててください。
検索キーワードを意識した更新は
必ずあなたの会社の財産になります。

 

そして、余力があれば、
SNSに進出しますが、
現段階ですが、

 


・Facebook


 

が良いかと思います。
もし、個人向け商品などを取り扱っているようでしたら

 


・Instagram


 

も検討してみても良いかと思います。
ここで大事なことは、
自社サイトの更新をまずは第一に考えることです。

 

検索キーワードを意識した記事作成方法や
サイト運営に関することなど
メルマガで詳しく書いていますので
興味がある方は下記よりご覧ください。

 

mlmgbnr

※登録後、メールマガジンはいつでも解除できます。

株式会社グルコムについて

私たちは、2007年創業17年900サイト以上の実績がある会社です。 グルコムでは、集客から見込み客の開拓・既存客との関係構築・維持、土台であるウェブ制作まで、一気通貫できる視野・サービスを提供できることが強みです。