今回は「効果がでやすい記事の書き方」ということで事例も交えて書いてみようと思います。
そもそもブログ記事は
・タイトル
・本文
の構成で出来ています。
そして、
インターネット上で、ユーザーが検索を行って、
欲しい、目的の情報を探している時に、
一番目に入るのが、
タイトルです。
大事なことをまとめると、
・キーワードを意識したタイトルが大事
・ユーザーがクリックしてくれそうな魅了的なタイトル作りが大事
になります。
もちろん、タイトルに関連した本文を書くことも重要ですので、
念のため。
それでは、事例ですが、
タイトルの書き方を以下に書いてみます。
そうですね、、、、
今回は、ホームページ制作 の業種で作成してみます。
《業種 :ホームページ制作の場合》
■悪い例 :
・おはようございます!今日の更新記事です。
・営業活動報告を掲載しました。
・ホームページを行っているグルコムです。
■良い例 :
・東京エリアのホームページ制作実績を更新しました。
・Web制作で抑えるべき重要な3つの質問。料金をなるべく抑えたい方、必見!
・東京でホームページ制作を行っているグルコムです。なぜ私たちが選ばれるか?
悪い例、良い例、見て頂ければ、
わかると思いますが、
タイトルをみて、クリックしたくなる、ならないは一目瞭然ですが、
悪い例は、
地域などのキーワードが入っていません。
検索しているユーザーは、
例、東京、渋谷、多摩市など、地域検索を行う傾向が強いので、
地域ビジネスを行っている方は、
必ず意識して入れるようにしましょう。
また、数字(3つの)、?などは
ユーザーに興味を持ってもらい、クリックを促進する
大事な表現ですので、適切使用しましょう。
タイトルの作り方で、
クリック率、アクセス数に大きな差がつきますので
意識して作っていきたいですね。
記事作成のコツなど、メルマガでも書いていますので
気になる方は以下よりご覧ください。
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私たちは、2007年創業17年900サイト以上の実績がある会社です。 グルコムでは、集客から見込み客の開拓・既存客との関係構築・維持、土台であるウェブ制作まで、一気通貫できる視野・サービスを提供できることが強みです。