株式会社グルコム
集客・売上

海外で主流になっている営業手法 インサイドセールスとは?


 

今日はインサイドセールスについて
書いてみようと思います。

アメリカが発祥でセールス手法として
定番になりつつあります。

どんな営業手法かと言うと、
読んで字のごとく

 


 

会社内(内勤)で、問合せ、見込客に対して電話などでクロージングを行う手法です。
既存客に対しても同様です。

 


 

元々、エリアが広いアメリカでは、
いちいち顧客に出向いて、
クロージング、、、
などを行なっていると効率が悪い。

 

ということで

 

事前に内容を固め、コミュニケーションをとり、
あわよくば、そのまま契約。
か、
その後、対面にて契約する。

 

というやり方で
効率よく成約に結びつける営業手法です。

 

ちなみに、
インサイドセールスに対して
フィールドセールスは、
対面(伺う)などでクロージングする手法になります。

 

配分というか、
使い方、ルール決めが非常に大事ですよね。

 

インサイドセールスにて
どこまでクロージングを行うのか?
その後のフィールドセールスの役割をどうするのか?

 

メルマガでも書いてきましたが、
一番重要なことは、

 

見込客との距離を縮められるか・コミュニケーションをとれるか。
という点が重要です。

 

ここを視点に
インサイドセールスをどのように自社に取り入れるか?
を考える必要がありますね。

 

見込客との関係性の構築方法などは
メルマガでも書いていますのでご参考ください。

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