株式会社グルコム
集客・売上

配分を考える、3つのウェブ集客「リスティング広告編」その02


 

前回、検索エンジン対策について書かせていただきました。
そして、今回は、残り2つ

 

・リスティング広告
・SNSマーケティング

 

のリスティングについてご説明をしたいと思います。

 

リスティング広告については、
主にクリック課金型のインターネット広告になります。

 

年々クリック単価が上がってきていますが、
少額から始められるので、
小規模事業でも導入しやすい広告サービスです。

 


 

広告を掲載して、自社サイトに見込み客を呼び込む。
というのが、このリスティング広告の役目です。

 


 

つまりは、
呼び込んだ後の、問合せなどのコンバージョンは、
そのサイト内容次第になってきますので、

 

そうすると、
このリスティング広告を行う前にやっておくことは、

 

    ・自社サイトを整理整頓しておくこと

 

少し抽象的ですが、
わかりづらいサイト・情報になっていないか?
問合せまでにスムーズに誘導できているか?
前回記事でも書いた、見込み客にとって有益な情報を掲載情報はしてるか?

 

そして、
ウェブサイトが、スマホなどのキャリアで見ても
見やすいか?ページがすぐに表示されるか?

 

なども重要になってきます。

 

せっかく予算をかけて
見込み客を呼び込むわけですから、
効率よく、問合せにつなげたいですよね。

 

検討の順番は、
    ・まずは自社サイトの整理整頓
    ・そして、リスティング広告

 

になります。
次回はSNSについて書きます。

 

ここは、意外と皆さんから相談も多く、
時には、運営で疲労している方も・・・

 

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